close

ネタばれあるので、ご注意ください。
有CG劇透,請注意。

- あなたの手、今でも恋しく -

携帯メールをちょっと整理しようと思い、聖司からのメールを発見しました。

「嫌な季節がやってきた、春まで冬眠したい。」

聖司らしいメールだねと笑いながら、なぜかあの冬の喫茶店を思い出した。

その日、下校時ばったり聖司に会って、お茶して帰らないかと誘い、
機嫌よさそうにオーケーしてくれた。

お茶をしてるところ、手にちっちゃい擦り傷があると彼が気づいた。

「こういうこと誰だってあるでしょう」と言った私に、
「少なくとも俺にはない。」と突っ込んできて、手を見せてくれた。
ピアニストだから、手のことをよく注意してるでしょう。

彼の手を見て、昔からピアノをやる人の手は大きいことは本当だと言って、手比べをした。
聖司がプロにも手の小さい人がいるような話しながら、

「おまえの手は本当に小さいな」と不意に私の手を握った。

急すぎで、すごく恥ずかしかったけど、離すか離さないかどうしようかちょっと慌ててた。
すこし経ったら、私の気持ちに気づいたようで、顔が赤くて手を離した。

「今のおまえも悪い。」と恥ずかしさを隠すような口ぶりだった。

もう2年経った今も、あの時聖司の手の暖かさと恥ずかしい気持ちをよく覚えている。

今、パリも日本と同じく冬でしょう。
相変わらずピアノの練習で忙しい寒がり屋のあなたは、どうなっているかな?
よし!今度のクリスマスプレゼント、手編みの手袋、作ろうっと。

- できれば、一生離したくない気持ち、あなたにもわかるかな? -

arrow
arrow
    全站熱搜

    ltc81 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()